2015年6月14日日曜日

GIディアヌ賞 クィーンズジュエルは大外! シンデレラストーリーは続くのか?

もうあと数時間後に始まるGIディアヌ賞。金曜日に確定した枠順では、一番人気になりそうなクィーンズジュエルが、大外17番枠を引いたことが話題となりました。前走サンタラリ賞でも後方からゆったりレースを進めるタイプなので、それほど不安要素ではないかもしれませんが、むしろ多頭数で前を行く馬をうまく捌けるかが問題でしょう。
 
  今年はプール・デッセ・プーリッシュ組は勝馬エルヴェジャは出走せず、フォンテーヌリス(4着)とサンタマラント(9着)のみ。フォンテーヌリスは吉田勝己氏所有で、なじみ深い勝負服をシャンティの芝で目にすると、嬉しい気持ちになります。ぜひいいレースをしてほしいですね。

 現地の新聞などで話題になっているのは8番モホリシン。仔馬のころなかなか買い手がつかず、わずか1万ユーロ(約130万円)で、ある若い女性が引き取り、トゥルーズの厩舎に預けたられました。ポー競馬場でのデビュー戦で現オーナーのスタッフの眼に止まり、購入を即決、それからさらに連勝を伸ばし、3戦3勝でディアヌ賞に駒をすすめることなりました。彼女のシンデレラストーリーはまだ続くのでしょうか?

     ディアヌ賞 枠順
   馬名               騎手
  1. ステイザナイト       J-B・イケム             
  2. クラルミナ         A・ルメートル
  3. デジレクラリー       C・スミヨン
  4. サンタマラント       P-C・ブドー
  5. フィジオクラット      A・バデル
  6. リトルナイチンゲール    U・リスポリ
  7. ムーニーヴァレー                  L・メンディザバル
  8. モホリシン          G・ブノワ
  9. フォンテーヌリス        T・ジャルネ
  10. アームブルー        M・バルザローナ
  11. サウンドオブフリーダム       F・ブランカ
  12. アブソリュートブラスト       J・オージュ
  13. ナイトフラワー        A・シュタルケ
  14. マラバール          R・ヒューグ
  15. スターオブセヴィル      L・デットーリ
  16. ビジネスロウ        O・ペリエ
  17. クィーンズジュエル          M・ギュイヨン



                                         シャンティ競馬場


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 
競馬 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿