2015年6月18日木曜日

GI プリンスオブウェールズS フリーイーグル初GI勝利! 日本から挑戦スピルバーグは6着!

6月17日にアスコット競馬場で行なわれたGIプリンスオブウェールズS(4歳上芝10f)は、2番人気フリーイーグルが勝利。初のGIタイトルを獲得しました。2番手追走から直線早めに先頭に立ち、そのまま押し切る横綱相撲。前走チャンピオンS(3着)から9ヶ月ぶりのレースでしたが、久々を感じさせることなく、強さを見せつけてくれました。
 2着は昨年の仏ダービーザグレイギャッツビー。終始フリーイーグルを眺める好位置でレースを進めるも、直線でなかなか前が開かず、ようやく追い出してフリーイーグルに詰め寄ったところがゴール。惜しくもGI3勝目はなりませんでした。

 日本から参戦が注目されたスピルバーグ(藤澤厩舎)でしたが、惜しくも6着。道中7番手の外目を追走し、直線を向いて伸びてはいるものの、上位との差はなかなか埋まらず、そのまま入線。いい感じでレースを進めていただけに、最後弾けなかったのが、残念でした。
           
 仏馬エクトは大きくはなされた最下位。また今後に期待しましょう。
 
               レース映像は↓
    フリーイーグル(黒い勝負服に赤帽)
   ザグレイギャッツビー(緑の勝負服・芦毛)




にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 
競馬 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿